★ニアミス事件とミラクル★
2003年12月14日本日はだりおとデート♪
きゅきゅからだりおへのクリスマスプレゼントはコートにしようと思って。
現在、3つまで候補を絞っていたのね。
その3つをだりおに試着をしてもらう、というのが今日の主題なの。
ホントはね、黙っていてビックリさせたかったんだけどサイズが合わなかったら悲しいし…
というわけで、だりおはモデルさんになっていただきました。
結果…
きゅきゅも買うならこれだろうな〜、と思っていたコートがやはり選ばれました。
近々、買いに行かないとね♪
そのあとは、だりおのきゅきゅへのプレゼント選びでした。
だりお曰く『言い訳なんだけどさ、仕事忙しくてデパートに行くヒマもないんだ。今一緒に選びながら見ていいかな?』って。
まぁ、忙しいの知ってるけどね…
「お店に見に行く時間がなくても、雑誌で探せばいいんデース。今はクリスマス特集でいっぱい出てマース。」ときゅきゅ。
『正しいです…。』 うなだれるだりお。
でも、まぁ、だりおにくっついてショップをウロウロ。
だりおの後ろから、ちょろちょろショーケースを見るだけ。
シャ○ルから始まり、プラ○など有名どころのショップをひとまわり。
ブランドによって、客の入りってちがうなぁ〜、などと他人事のきゅきゅ。
ブ○ガリで事件がっ!…って、ほどのことでもないんですが。
貴金属ではなくて、財布などの小物類が奥にあったの。
で、きゅきゅは貴金属を見てるだりおから離れて一人そちらへ。
ショーケース前には女性が二人いて、店員さんとなにやらブ○ガリのボールペンを見ているご様子。
その横にたって、財布を見ていたきゅきゅ。
隣りの二人組みが店員さんにお礼を言って、立ち去ったところへだりおがやってきました。
その瞬間、だりおが『うわっ!』って。
「どうしたの?」と訊いたら
『今の左の女の子、Aの彼女だよ。…うわ〜、すごい偶然…。』とビックリしているだりお。
どうやら彼女はだりおに気づいていなかった様子。
お友達とお店を出て行ってしまいました。
なぜ、こんなことが事件なの?というと
…実は、だりおときゅきゅは同じ会社で働いているので、会社の人たちにはナイショなのです。
そして、お互い会社では恋人がいないことになってるの。
Aくんはだりおと同じチームで働いているのね。
もちろんAくんも、だりおときゅきゅがつきあってることなんて露知らず。
そして、だりおとAくんの彼女は顔見知りなの。
Aくんと3人で食事に行ったこともあるし、Aくんのことでだりおは彼女から相談を受けたりしたこともあるのです。
デートの最中、今まで一度も会社の人たちに会った事のないきゅきゅとだりお。
初めてのことに、二人してドギマギ。
結局、彼女には気づかれなかったので一安心。
気を使われて声をかけられなかったんじゃないといいんですが…
ひととおりショップを見終わったので、先週のだりおへのペナルティー?、ジャンボパフェを食べに行きました♪
二人でワシワシと詰め込んできたよ。
う〜ん、満足♪
その後、腹ごなしにボーリングへ。
そこではミラクルが!!!
きゅきゅの一投目で、ピンが2本残っちゃったの。
【最初の状態】って、ピンはこんな感じでしょ?それが
○ ○ ○ ○
○ ○ ○
○ ○
○
【一投後】
○
○
って、残っちゃったの。
「こんなの取れないよ〜!」って、きゅきゅが言ったら
『これで2本倒せたら、ボーナス全額あげるよ。』とだりお。
「よーしっ!」と狙って投げたらビンゴ!
左側のピンの、左隅にうまく当てて、ピンを右側に転がし、見事スペアに♪
「きゃ〜!ひゃくまーん!百万ゲット〜♪」
思わず叫んじゃいました。えへ。
だりおもビックリ。
きゅきゅがスペアを取れるなんて、これっぽっちも思ってなかったみたい(笑)。
当然だけどね。
とりあえず百万円のことは不問にしてあげました。
お互いに「大好き」、『大好き』と言いあってギュッとたくさん抱きしめてもらったよ。
だりおの胸はきゅきゅの落ち着く場所、NO.1です。
コメント